あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

やりたいこと

〈子供の頃から、やりたかったこと〉

・海外へ行く(台湾、パラオ、ヨーロッパ、アメリカ)

・スポーツ生観戦(プロ野球、バスケ)

・ジャンプ連載

ポケモンをやる(ゲーム)

・好きな漫画を好きなだけ読む

・幸せな家庭を築く(結婚、子供、友達)

・そこそこ良い大学を出て、そこそこ良い会社に就職する

・好きな芸人のライブに行く(新喜劇も)

・好きな歌手のライブに行く

・好きな女優と結婚する

・好きなスポーツを楽しんでやる。

・世界の絶景を見る(オーロラとか)

・好きな作品を好きなだけ見る(ハリーポッターとかtheMANZAIとか)

・ボランティア

・舞台に立つ(漫才、コント、演劇)

 


こうして書いていくと、

『自由』『エンタメ』『人助け』

が自分のやりたいことなんだなーと思う。

 


自由に自分を表現して

人の役に立ちたいのだ。

 


それが僕のやりたいことである。

 


向いていないとは思うけど。

 


向いていないと思って、ずっと避けていた想いだった。

 


僕は天性の負けず嫌いだ。

 


勉強も運動も漫画も歌も人助けも、

全部苦手だったものだ。

 


出来ないことが悔しくて練習したことばかり。

 


僕は負けたくなくて

いつも見栄っ張りでええかっこをする奴だった。

 


それが自分だ。

 

 

 

できっこないに、いつも自分は挑戦していた。

 


その時間が楽しかったのだ。

 

 

 

良い大学を出て、良い会社に就職して、幸せな家庭を築く。

 


それも素晴らしい。

 


でも、やっぱエンタメがやりたい。

 


そして世界中に発信したい。

 

 

 

それが、僕のやりたいことなのだ。

 


『自由』に『エンタメ』で『人助け』

 

 

 

才能なんて関係ない。

 


自分の今までの知識と経験を総動員して

正しい戦略を立てるだけだ。

 


負けず嫌いの逆襲が、今始まる!!

 

とか自分で言ってみたり💧