あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

行動するって大変だけども、ある意味では楽。

最近慌ただしい日々を生きてるなーと思います。
いや、社会人なのだから暇な時間なんてないだろうという話なのだけども、さらに忙しくなってしまったなーと思うわけです。

 

いや正確には忙しく"してしまった"。

 

自分で予定入れて、勝手に自分で忙しくしてりゃ世話ないわけです。そのせいか、最近仕事してる時が1番楽という矛盾が生じていたりします。いや何でだ。

久々にnoteを書いているという感覚なのですが、記事一覧を見返していると、12月の頭にも1つ書いていたらしい。記憶ないけども?

忙しく生きてると思うことは、悩まなくなったなーということ。というか深く考える時間がない。てか悩むことに脳の力を使いたくない。行動する方に脳を使っているから。

悩むことって、体力と時間があって初めて出来ることなのかもしれないと思います。10代の頃に今思えば小さなことでクヨクヨと悩めたことは幸せなことだったのかもしれない。


それだけ、"自分に向き合っていた"とも捉えられるから。


ものは言いようですねw
社会に出ると、他者に貢献することでお金を稼ぐことになるわけで、自分のことに悩むことが必然的に少なくなるんでしょうか。良くも悪くも。

少し前まで、仕事でもプライベートでもモヤモヤすることがあって、どこか地に足の着いていない時間を生きていたのですが、忙しくしているとモヤモヤもどこかに行ってしまいました。
何だったんだアレは。

そんなわけで、彼女と復縁したり、新しく友達が出来たり、自分の夢を叶える為、学校にも行くことになりました。

成功者が人生を変えたいなら行動しろというけど間違いない。考えれば考えるほど、気がかりがいっぱい出てきて動けなくなる。

恐れや不安も行動が打ち消してくれる。


だから、信じて進もう。


今を生きなきゃね^^



 
 
 

あめいろ
20代介護士。ときどき作家志望。 https://kakuyomu.jp/users/kou0251