あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

25歳になって思うこと

私事ですが、25歳になりました。

子供の頃から考えると、
「もう25!?歳とったなー自分!」
って感覚なのですが、職場でその話をすると
「何言っとんのwまだまだ若いやんw」
なんて一蹴されます。

いや25だよ?ゆうて大人よ?いまだに短い坊ちゃんヘアしてるけど、大人ですよ一応。社会人歴も5年目なんですからね、実は。

25歳って、もっと大人なんだろうな、と子供の頃は思ってました。でも、いざなってみると、そんなに大人になってないなーと言うのが実情だったりします。

子供の頃は、25歳くらいで結婚したいなーなんて漠然と思ってましたが、全然無理。汗
結婚を決めた相手には運良く出会えたものの、結婚は夢のまた夢というほど、お金がない。
そして、やりたいことも、まだまだある。
身を固めるには早過ぎるほどに。

大人になって、社会を経験して、世界が自分が思うより、ずっと広いことを知って、肉体の衰えが思ったよりも早いことを知って、もっともっと、人生を楽しみ尽くしたいと思うようになった。

もちろん、結婚だってしたい。
でも、フルマラソンは完走したいし、甲子園は生で観たいし、新喜劇だって生で観たい。オーロラも観たいし、アイドルのライブも生で観たいし、大学だって卒業したい。
そして、何より本も出版したい。

叶えたい夢がたくさんある。
自由に笑って、今を生き続けたい。

今日もアホほど遊んで、死ぬほど疲れた。
疲れた身体で小説を更新した後、またnoteを書いている。

幸せな日々だ。

25歳。

もう25歳。
だけど、まだ25歳。

25歳なら、25歳の自分を楽しむことにするよ。

明日は今日より楽しむぞ!
(明日から仕事だけども)