あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

チンケな想い

U-NEXTでヒロアカとか、かぐやさまとかアニメを片っ端から見てる。この日記を書いている今もバックグラウンド再生して観ていたりする。

あーなんて幸せなんだ。
昔はテレビでしか見れなかったものがネットで見れるなんて良い時代になったものだ。

でも月額料金かかるんだけどね。
でも月額料金を賭ける価値がある。

やっぱエンタメは不滅だ。
人生を豊かにしてくれる。

平凡な毎日に活力を与えてくれる。
僕の人生にエンタメは不可欠だ。

漫画もアニメも映画も大好きだ。
自分の中にあるものを表現したい。

自分の力でみんなを笑顔にしたい。
孤独から救いたい。

ココにキミの居場所がある、と。
僕が証明できる存在になりたい。

手段は何だっていい。
福祉だろうが、その他サービスだろうが、エンタメだろうが。

ただ、僕のゴールは、そこにある。

僕と関わった全ての人に
「俺、あめいろと同級生だったんだぜ」
「アイツは俺が育てたw」
とかって、自慢されるような、そんな存在になりたい。

「お前は自慢の息子だ」

そう思ってもらえるような自分でありたい。


それが、僕のやりたいことだ。


チンケな想いかもしれない。
ただ、凄いって思われたいだけだから。

でも、そのチンケだと思っていた想いが自分の本音なのだ。子供の頃から変わらない、自分の想いだ。


死ぬのは怖いけど、それでも、叶えたい夢がある。


信じぬけ。
そこに星があると信じて。