あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

ストキン

9/30〆切のストキンに向けて、現在ネームを作成中だったりする。

 

過去の受賞作を見たり、色んな漫画を読み漁ったりとインプットをしつつ、仕事のとき以外は小説を書いたり短編ネームを書いたり、過去一真剣に作品作りに向き合っているように思う。

 

ずっと周りの人が言う良い大学に行くことや良い会社に入ること、結婚して幸せな家庭を築くことが頭の中にはあった。

 

下手に夢を追うより、その方が幸せになれる確率はずっと高いし合理的だ。

 

ずっと、そう思っていた。

 

自分には画力も文才もない。

才能なんてものは無縁だ。

 

自分は天才ではないから。

 

でも、知ってしまった。

誰かに喜んでもらえる快感を。

 

物語の面白さを。

表現の喜びを。

 

だから描くと決めたのだ。

普通の毎日はもう十分味わった。

 

ここからは

自分の色で未来を描いていくのだ。

 

なんか、どっかの企業のキャッチコピーでありそうだけど、まー良いや。

 

さ、描くか。