あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

何者でもない僕を君は笑うだろうか?

何かになろうとする僕を君は笑うだろうか?

何かになれば君は笑わないだろうか?

 

どんな道を選べば

幸せな人生と思えるだろう。

自分を誇ることが出来るだろう。

失うことを悔いることが無いのだろう。

 

失いたく無い。

何もかも。

 

未来は怖い。

いつかすべてを失う日が来ると知っているから。そして、その日が来る前にたくさんのものを失うと知っているから。

 

いつか来るその日を知ったのは

中学1年生の初夏。

 

あれから11年と7ヶ月が過ぎた。

自分が守りたいものはあの日から増える一方だ。失いたくないものは生きるたびに増えていく。それと同時に、1つまた1つと失ったものも増えていく。

 

すべて失うまでにあと何回

これを繰り返せば良いのだろう。

 

 

こんなことを考えていると

ONE PIECEのジンベエの言葉が頭に浮かんでくる。

 

「失ったものばかり数えるな。お前にまだ残っているものは何だ?」

 

と。

答えはルフィの返答と同じだ。

 

物語はいつも

自分の心を軽くしてくれる。

 

そんな物語を

すべてを失うその日までに描きたい。

 

そしたら笑うなよ

未来の自分よ。