あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

⑦短所は時に長所を超える コンプレックスの乗り越え方

みなさん自分の長所と短所を理解していますか?

 


短所はともかく長所はよく分からないという人もいるかと思います。

 


人はそもそもネガティブなことの方が脳に残りやすいので、それが普通です。

 


では、その短所は果たして本当に短所なのでしょうか?

 


例えば

「飽き性」な人がいるとします。

 


一見、飽き性な人は

継続力がなく見えるかもしれません。

 


ただ、その分普通の人よりもより多くの経験ができたりします。

 


自分で短所だと思っていることは

ただ、そう見えてるだけに過ぎません。

 


自分の短所を悪く思うより

それも自分の長所と捉えて

利用してみては?

 


ではまた。