あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

やりたいようにやれば良い、最後に笑えるなら

Twitterを日記代わりにしたのが去年の4月ごろ。

Twitterで書き切れない気持ちをブログに書き始めて早1週間。

 

自分の気持ちを文字に起こすことで、客観視出来るようになったから自分の本音が分かりやすくなったなーと思う。

 

数年前に近大の卒業式のスピーチでホリエモンが言っていたことを実行してみただけだけど、やっぱ成功している人の言っていることは間違ってないんだなと改めて思った。

 

幸せの形は人それぞれ。

でも、幸せを感じる為の方法は

みんな同じだったりする。

 

自分のやりたいようにやれば良い

それが自分の決めたことなら

間違っている筈がない。

 

最後に笑えたなら

紛うことなき正解だ。

 

何かに挑戦すること

努力すること

夢を追うこと

 

全部間違ってない。

たとえ夢が叶わなくとも

その夢を追った時間が

努力が経験が仲間が

自分の人生を

形作っていくから。

 

誰にだって才能はある。

自分の武器を見つけて

それを活かせば良い。

 

一つの事に拘りたくないなら

それも良い。

 

何か一つのことに打ち込みたいなら

それも良い。

 

常に大切なことは

自分で選んだかどうか。

 

どんな選択も

自分を成長させてくれる。

ワクワクさせてくれる。

 

ふと思ったのは

なんでも楽しもうとする

自分の気持ちが一番大事だったりするのかもしれない。

 

みんなで笑えるように

まず自分が笑おう。