あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

後悔していること

後悔していることはたくさんある。

 

他人の気持ちを考えず傷付けてしまったこと。

そのことを気にして人と関わることを辞めたこと。

将来のことから逃げて、勉強をサボったこと。

大学を辞めたこと。

詐欺まがいのサービスに手を出して多額の借金を背負ったこと。

 

挙げ出したらキリがない。

 

ただ、一番後悔していることは

頑張らなかったことに対してだ。

 

やらない自分を正当化して

諦めていなければ

もっと楽に生きていたんじゃないかって思う。

 

人付き合いも

自己実現

仕事に関しても

 

どうせいつか死ぬからどうでもいい

それは、ただの言い訳だった。

 

諦めていなければ

たとえ失敗をしていなくても

毎日はきっと今より充実していた。

 

叶わない夢もある。

でも夢を見るのは自由だ。

 

夢叶えた奴より

夢追ってる奴の方が

時には力を発揮することもある。

 

諦めなければ

夢は終わらない。

 

自分の描いた物語を世に出すことだけは

絶対に諦めない。

 

死ぬまでに叶える。

 

夢も希望も笑顔も

もう諦めない。

 

諦めた方が辛いって

今は知っているから。