あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

ふと思うこと

ふと思った。

自由に楽しく出来たら、

何してても良いかなって。

 

今、この瞬間に

目の前の人と笑い合えたら

他に欲しいものってあるのかなって。

 

あー、ないなーって。

 

今日死ぬのなら、

死ぬまでに一生分笑いたい。

 

富とか名声とか権力とか

そんなもの今この瞬間には必要ない。

 

だれかに認められたいって気持ちも

周りに負けたくないって気持ちも

自分はダメなやつだって気持ちも

必要ない。

 

今まで学んで培ったすべてを

使って今を楽しく生きれたら良い。

 

何か人から褒められる凄いことを

する必要はない。

 

ただ、隣にいてくれる人と

笑い合いながら

「幸せだ」って

思えることが何よりの幸せなのだ。

 

他に何もいらない。

知識やノウハウなんて

どうだって良い。

 

いつだって笑えるように。

その為のルートを選べば

それが満点のルートだ。

 

やらなきゃいけないことなんてない。

やりたいことをやれば良い。

自分がワクワクすることを。

 

僕はずっと、

そんな未来が欲しかった。

 

だから物語に夢を託した。

 

でも、夢にしたくなくて、

がむしゃらに走り続けていたら

 

その夢物語は

いつのまにか現実となっていた。

 

自分の目の前の人が笑ってくれている。

それが幸せ。

 

Twitterやらブログをたまに見返すと

いつも大体同じことが書いてある。

 

結局自分の芯は変わらない。

これが信念っていうのかな。

 

僕には文才もなければ

笑いのセンスもなければ

他者への思いやりもない。

 

いつも身勝手な奴だ。

 

そんな自分を否定していたこともあった。

 

でも、まぁいっかと思ったりする。

そんな身勝手な自分でも

一緒にいてくれる人がいるのなら

 

下手くそな言葉でも

ありがとうと伝えたい。

 

と、ふと思った。

(長ぇよ💧)