あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

何者

人は何者かになりたい生き物だ。

どれだけ孤独を好む人ですら、心のどこかでは他者に認められたいと思っているからだ。

 

色んな人を感動させたい

色んな人を笑顔にしたい

色んな人を幸せにしたい

 

それは誰もが持っている感情。

でも誰もが諦めている感情だったりするのかもしれない。その感情を諦めず現実に立ち向かった人が、より充実した人生を生きているのだと思う。

 

ただ、実際は何者かになろうとする必要はない。なぜなら、既にあなたは何者かであるから。

 

本当の自分に嘘を吐いているから

自分が何者か見えなくなっているだけ。

 

だから、自分の心に問うてほしい。

自分はどうありたいのか、と。

どう生きていたいのか、と。

周りの人にどんな人だと覚えてもらって死にたいのか、と。

 

僕は『みんなを笑顔にした人』として死にたい。だから時代を超えて国境を超えて、世界中の人が「あー生きてて良かった!」って思える作品やコンテンツ、サービスを作りたいと思っている。

そしたら、自分が死んでも誰かの心の中で自分は生きているかもしれない。

漫画っぽい考え方だけど、その夢が僕が生きる為のガソリンだったりする。

 

その夢があるから何回打ちのめされても、今日まで生きることが出来た。

 

でも、まだ何も成していない。

自分の夢はまだ半ば。

 

でも、自分が何者なのか

自分は知っている。

 

僕はただ、自分のやり方で『自由』に

みんなを笑顔にしたい。

 

そーいう奴なのだ。

 

自分が何者か分かれば

きっと人生の見え方が変わってくる筈。

 

あなたは

どうありたいですか?

 

問い続ければ

いつか答えは見えてきます。

 

夢を諦めないで。

あなたの夢が叶うことを心から願っています。

 

ではまた。