あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

③気の合う友達の見つけ方

友達に希望すること第1位

それは『気が合うこと』

 


(ソースは自分ですw)

 


さて、周りと会話が続くようになって友達ができたは良いけど、なんか価値観とかが合わない。そんな友達いませんか?

(僕はいました💧)

 


気の合う友達を作る為には

果たしてどうすれば良いでしょうか?

 


答えは簡単。

自分を曝け出すことです。

 


たまに心理学とかの本を読んでいると

引き寄せの法則』という忍法みたいなものが出てきます。

(あ、あれは口寄せか)

 


引き寄せの法則とは

そのまんまの意味で似たような人が

集まりやすいという法則です。

 


簡単に言うと

「類は友を呼ぶ」みたいなこと。

 


学校のクラスでも

明るい奴は明るい奴同士仲良くなるし

地味な方々は地味同士で仲良くなったりしませんか?

 


仮に合わない人が周りにいるなら

それは本当の自分を曝け出せてないから

かもしれないです。

 


心のうちに思っている相手への不満とかを

隠し持っていたりはしませんか?

 


自分の良く見せようとしていませんか?

 


本当の自分を見せたり、

普段言えてないことを話すことで

もしかしたら関係が壊れることが

あるかもしれません。

 


でも、そんなことで壊れてしまう友情なら

それは脆い関係だったのかもしれません。

 


お互い本音でぶつかりあって

会話した時、始めてお互いのことが

理解できたりします。

 


喧嘩したことも、時が経てば

笑い話に変わっていたりします。

 


笑いながら、

「あーコレが本当の友達なのかもな」

と思えたりします。

 


ソースは自分です^^

 


何か参考になれば幸いです。

ではまた。