あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

もう疲れた

いろいろ疲れた。
やっぱ人付き合いは疲れる。

現状に大きな不満があるわけじゃない。
人間関係も良好だしむしろ幸せ。

それでもどこか満たされない。

自分の本音をぶつけられてるわけじゃないから

旅行なりスポーツなり音楽なり演技なり物語なり芸術なりトークなり何かしらで自己表現しないと、ストレスが溜まる。

ふと思う。

自分は表現したいのだと。
そして誰かに理解してほしいのだと。

承認されたいのだ。

他人に承認されることを諦めて
自分で自分を承認するのではなく。

自分のことを認めてほしい。


お金も健康も人間関係も最低限あれば良い。
ただ、承認されたい。

それだけが自分を幸せだと思わせてくれる。