あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

好きなこと

ブログばかり書いてるけど、

ほぼ内容はテキトーだ。

 

思いつきのまま書いてるし

内容にも困らない。

 

だから時間もかからない。

せいぜいかかっても10分弱。

 

よくよく考えると

自分に凄く向いているのだと思う。

 

これで収入が作れたら最高だけど

お金にするには

誰かに価値を提供しないといけない。

 

きっと趣味だから

自己表現として好き勝手出来るけど

そこに相手が加わった瞬間に

「やりたい」が「やらなきゃ」に

変わって辛くなるんだろうなと思う。

 

みんなゲームだと

どうすれば勝てるか考えるけど

現実になるとそれは考えられなくなる。

 

リスクはみんな背負いたくないから。

それに楽に生きたいのが人間だ。

 

自分もそうだし。

のほほんと生きていたいけど

人生が進めばそうも言っていられない。

 

本気で生きることの

楽しさを知ってしまったから。

 

はー

面倒だけど頑張るか。

 

今、頑張らなくて

後々後悔する方が面倒だと

今は知っているから。