あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

あめいろ

あめいろの由来について。

 

この「あめいろ」とは

本来の飴色とは違う意味でつけました。

(本来のはオレンジ系の色だったかな?忘れた)

 

ぼくが思うあめいろとは、

無色透明の棒付きキャンディーのイメージ。

 

キャンディー自体は無色透明だけど

見る角度を変えると光の加減で色が変わる。

見る人の価値観によって、

僕という人間の印象も変わる。

 

だから、どんな見方をしてくれても良い。

僕に色を付けるのは、僕と関わってくれたアナタだから。

 

って感じの意味があります。

 

あとは、キャンディーって単純に

甘くて美味しいけどベタベタするじゃないですか。

(甘いの苦手な人はスルーしてください笑)

 

それが人間っぽいなって。

人との繋がりって、うまくいってると楽しいけど、関係が崩れると途端にただの鎖になる。

 

ま、そんな人間臭さ出してやっていきたいという意味もあったりします。

 

僕はありのままの自分を楽しく表現する無色透明の自由な奴です。そんな自分に色を付けてもらえるよう、この名前でブログを書くことにしました。

 

ありきたりな名前と意味ですが、

まーこれからも宜しくお願いします。

 

僕に色がつくその日まで。

 

あめいろでした^^