あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

成功するには

今年に入ってから、

大きく分けて3つのことに挑戦している

 

1.友達との共同小説

2.情報発信

3.カイロプラクティック

 

全部新しい何かではなく

既存のもの。

 

だから成功するためのノウハウは

いくらでも探せばあったりする。

 

僕は今まで

ノウハウオタクだった。

 

とにかくお金と時間を使って

セミナーを受けたり、本やネットから

情報を集め続けた。

 

情報は一種の知的財産だ。

知識を売ることでそれは資産になる。

 

今の自分は

知識を収入に結びつけることが出来ていない

 

故にお金がない。

夢に辿り着けていない。

 

稼ぎ方は計画できてる

あとは行動。

 

どうやって

自分のメンタルを保つか。

 

内的動機付けが必須だけど、

僕の場合は『誰かの為に』頑張ることが

一番やる気が出る。

 

その相手になる人がずっといなかったけど、

なんやかんやで今はいる。

 

その人の前では

スゴイ人でいたいから頑張ろう、うん。

 

僕は誰かと心が通じ合えた瞬間が

一番ワクワクする

 

そして、誰かに喜んでもらえた

時が一番嬉しい。

 

前職で福祉の仕事をしていたときも、

大学時代の水泳インストラクターのバイトも

今の介護の仕事をしているときも

共通して言えることはそれだ。

 

それが時間に拘束されず

自由に出来るならそれが一番良い。

 

どう生きるのが正しいかに

正解はない。

 

歩んだ道は全部正解だ。

 

自分が悔いなく生きさえすれば。

 

思えば大学を中退して

それから再び大学に行く為に

貯めていたお金をセミナーに

あてた日から

進学の道はなかった。

 

自分で稼ぐ力を身に付ける。

そこに全力で時間を投資しよう。

 

学びに終わりはない。

まだまだ途中だけど、

今までの知識フルに使って

自営業に殴り込みだ。

 

ヘロヘロになって

努力してきた自分を

信じろ!

 

相変わらず

自分に酔ってるけど

まぁ良いや。

 

酔ってないと

夢は見れない。

 

叶わないと

覚めない夢もある。

 

自分の目の前にいる人の笑顔を

想像して今日も走り続けよう。

 

寒いけど💧

(色んな意味で)