あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

カラオケ

「誰でも一度だけ経験するのよっ!誘っ惑の青い薔薇〜!」

 

夏帆は満面の笑みで歌い切ると人懐っこい笑みを俺に向けた。

「どうよ!?」

「あー、良いんじゃね?」

「うわっ!超テキトー!マジありえないわー!」

「素人のカラオケに何を求めてんだお前。大した感想持てる方がおかしいだろ」

「そーいうことじゃないでしょカラオケって。ね、ハヤテ!?」

夏帆は俺の向かい側に座る青年に声をかける。

「それなー、カラオケの極意が分かってねーよお前」

「うるせーよ」

カラオケにそんな極意なんてない。

「てか曲のチョイス古過ぎだろーが」

「あー、私の百恵ちゃんをバカにしたわね」

そこにハヤテが割って入る。

「おい違うぞ。私たちの、だろ?」

「もうー、ハヤテったらー!」

「何なのお前ら?」

何がしたいの?

「ったく、俺は帰る」

「えー、もうちょっといなよー。ハヤテと2人きりになったら、わたしのわたしが放送事故になっちゃうじゃん!」

「どーいう意味だよ、、、」

また訳の分からんことを。

「てか、暇じゃねーんだよ、こっちは。早く結果出さねーと」

「小説だっけ?大変だな」

「そーでもないけど」

「じゃー、もうちょっと歌ってこーよ!」

「それとこれとは別」

俺は腰を上げた。

「お前らと違って、凡人は努力するしかねーんだよ」

「おい、どーいう意味だよ」

「知るか。デキル頭で考えろ」

カラオケ店を出た後、ため息をつき、空を仰ぐ。嫌に星が綺麗な夜だ。

 

「あー、変わってねーな、俺」

 

大人になろうと、人は変わらない。

自分は誰とも仲良くなんて出来ない。

1人で生きることしかできない。

 

「はー、、、帰るか」

 

おわり