あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

行動する人ほど思考する

考えなしに行動するな!

よく考えてから動け!

 

ということを話す人がいる。

ただ、僕はそうは思わない。

 

実際は行動する人の方がよく考えていると思う

行動には常にリスクが伴う。

 

だからこそ行動の要因、

ゴールにどうすれば辿り着くかを考える。

 

行動しない人は

「無理だ」

「できない」

と思考停止してしまっているように思う。

 

「わからない」ことは怖いから。

 

でも、やるしかない状況になったら

人はやる。やるしかないから。

 

何か達成したいことがあるなら

やるしかない状況に自分を持っていくべき。

 

そしたら、

行動する自分に勝手になってます。

 

最初はメンタルやられますが

慣れたらなんとかなります。

 

習慣って怖いね。