あめいろの脱・徒然日記

今日という1日に彩りを

『自分らしく』

はじめして。

あめいろと言います。

 

人生初ブログなので、何書いたら良いのか

分かりませんが、とりあえず何か書いてい

こうと思います。

 

、、、嘘です。

 

実は何回か書こうとして断念してます。

てかブログむずい!何書けば良いんだ!

じゃあ書くなよ!って話なんだけども

何かは書きたいし伝えたい!

 

なので、色々思うことはありますが、

テキトーに書いていこうと思います。

 

それこそ、今日のタイトルらしく

「自分らしく」。

 

、、、あ、これ言いたかっただけです💧

 

全然、文章の構成考えてないし、どう

やってオチつけようとかって、書きなが

ら考えてるんですが、まーグダついても

「これはこれで自分らしいかな」で落と

そうと思ってるので、あしからず(?)

 

とりあえず、ズブの一般人のブログなんで

大した影響力はないし、ブログで稼ぐ気も

ないので、思ったことをTwitterの延長戦上

で書いていこうと思います。

 

最初なんで、僕がどんな奴なのかについて

自己紹介がてら書こういこうかな。

 

僕は介護士やってる20代男子で、

基本的には好き勝手生きていたい奴です。

 

その上で、

自分のやり方で誰かに笑ってほしいし、

自分のやったことで、誰かが幸せを

感じてくれたらこれ以上の幸せはない!

とか、そんなことを考えてる人間。

 

こうやって書くと、善人ぽいんですが、

地球で生きている人の大半はこんな考え方

の人が多いと思うので、みんな善人だと

個人的には思ってます。

 

えー?そうか?って思う方もいるかも

ですが、とりあえず、僕の周りには善人

しかいないです。キレると怒鳴り散らして

面倒な父親も基本的には優しいし

怒鳴る原因は大体僕にあったりするので💧

僕が大人になる過程で

いつの間にか怒らなくなってました。

 

よく「自分が変われば世界が変わる。

だからお前が変われば良いんだよ!」

みたいなことを言う人がいるなー

と思うのですが、

 

自分が変われば周りの対応も変わる。

だから世界が違って見える。

結果的に世界が変わっている。

と個人的には思います。

 

当たり前な話なんですけどね。

昔の自分は頭でばっか理解して

分かったつもりになってたなーと。

その上で、自分は変われないと

自分の可能性に蓋をしていたなーと

思います。

 

まー、今も大して変わってないし

自分に何が出来るかなんて分からない

ですが。

 

ただ、こうやって日記がてら

書くことで今気づけていない

自分の可能性に気づくかもしれないし

誰かが教えてくれるかもしれない。

 

って思ったので、

ブログを書いてみることにしました。

 

いつも書いている日記とかTwitter

延長戦上なので、大したことを書く気は

ないですが、読む人いなくても

テキトーに書いていこうと思います。

いつもノートに書いてるやつを

ネットに投稿してるだけなんで。

 

僕はよく

「幸せとは何か」とか

「成功とは何か」とか

「自分はどう生きたいのか」とか

 

そんなことばかり考えているので、

多分そんなことの内容になると思います。

 

僕は人生とは

自分を表現する時間だと思っていて、

 

自分を自由に表現して

その上で多くの人に貢献出来た人が

幸せであり、

より良く人生を生きた人だろうな

と思ってます。

 

なんで、文章にはなりますが、

テキトーに思ったことを書いていこう

と思います。

 

 

それこそ、自分らしく。

 

 

 

つづく。

(多分)